不労所得ランキング

ネオニート桐原潤一の【ネット収入塾!】

【ノーリスク】【資金いらず】【不労収入】でネット年収1000万は可能です!毎日勤務して一生、時間を切り売りしますか?毎日有給休暇の豊かな生活、送りたくありませんか?このブログはそんな夢を叶えます!

株を始めるには?

ども!

 

ここでは、

 

についてお話ししています。

 

 

 

副業してお金稼ぎたいな…

資産運用に興味があるな…

 

という方はきっとまず最初に株(株式投資)を思い浮かべられることでしょう。

 

  • でも具体的に株の取引ってどうすれば?
  • 株をやることのメリット・デメリットは?

 

という方のためにお教えします!^_^

 

 

株とは、

会社が事業をするための資金集めのひとつで、もしその会社の事業がうまくいけば、株主(株を所有している人)にも、利益を分配することになっています。

 

日本には現在およそ3600の上場企業がありますから、その中から株を選び、買ってみましょう!

 

もしその株の株価があがった場合、あなたはその株を売ることによって、収益を得られます。典型的な株取引のイメージですね。

これをキャピタルゲインといいます。

 

最初にお話ししたように、もしその株が利益をあげた場合には、分配金があなたに支払われます!

このことをインカムゲインといいます。

分配金を実施せず、新規事業のためにお金をまわす会社もありますが、安定している会社だと分配金を受け取ることができます。

株の値段に対して受け取る配当金の多い「高配当株」や

長期間、連続で配当金を増額している「連続増配株

などありますので、そういったことを踏まえながら、リサーチしてみましょう。

 

また、株を保有していることで得られるものはインカムゲインだけではありません。

 

上場企業のうち約1300社が実施している株主優待も魅力の1つ。

その種類も様々で、

飲食料品や食事券から、自社航空券、自社リゾート宿泊券、 など

各社によって優待の種類は異なり、たくさんあります。まず調べてみるのも楽しいと思いますよ。

 

いずれにしても、

いい株を安く買うこと

は、株式取引の基本となります!

 

株は大体、1株、100株、1000株と、企業で定められた単位で購入することになります。この購入最小単位を単元株数といいます。

通常取引では単元株数を用いて取引をしますが、最近では単元株数未満の株を取引できる金融商品やサービスもあります。

その利用によって、1株からでも手元に保有することができます。1株でも持っていれば、株主であることに変わりはありませんが、議決権を持たないなどの制限があります。権利に差が出ることは知っておきましょう。

 

ちなみに例を挙げると、

ブランドメーカーのサマンサタバサジャパンの株価は今370円。単元株数は100株から。つまり、37,000円の倍数円で取引ができます。

株主優待も37,000円から受けることができ、優待特別価格販売会に招待してもらえます。

 

東京ドームも株を発行しています。

こちらの株価は996円。単元株数は100株ですから、99,600円から株を購入できます。

しかし、498,000円分の株を保有してなくては、巨人戦試合観戦などの優待を受けることは出来ません。

 

以上のように株にもさまざまな特徴がありますし、株価の変動も加味しなくてはなりません。買う人の状況・環境に・目的よって、買うべきものは変わってくると思います。

 

 

さて、株を買うには、

証券会社に口座を開設しなくてはなりません。

証券会社とは、あなたと証券取引所を仲介してくれる会社です!

証券会社は何社もあり、その紹介は前回の記事でしていますので見てみてください。

儲かる?超初心者のための株式取引 - ネオニート✳︎ヒロシの!楽しく稼ぐ知識ブログ

 

 

ネオニートヒロシから直接

株についてのアドバイスを得たい!

という方は是非ココナラのこちらのサービスを利用ください^_^

 

株についてのご相談承ります

coconala.com

 

 

 

 

〜〜〜

 

以下、

株はやっぱり難しそう…という方におすすめの情報です。

 

株式投資は、膨大な知識とリスクを伴うというデメリットがあります。

「必ず儲けれる」というような必勝法は存在せず、その仕組みは根本的にはギャンブルと変わりません。

 

「株は私には出来そうにないかな…」

「リスクが怖いし副業収入は諦めるか…泣」

 

という方に朗報です!

 

ネットで収入を得るには他にも方法があるのです!

 

そんな方に私ネオニートヒロシがおすすめしているのは、ネット上のサービスを利用し、自分の知識やノウハウをコンテンツとして提供することで「印税収入」を得るというものです。

ギャンブルではなく、立派なビジネスですね。

 

 

ネット印税収入のメリットは、

 

  1. 資金がかからない!
  2. 情報を電子化するので、在庫を抱える必要もない!
  3. ゆえにリスクもない!
  4. 一度商品を作ってしまえば、電子化された情報を買ってもらうだけなので不労収入が得られる!働かなくて良い!
  5. つまり、お金だけでなく時間も得られる!
  6. コンテンツを作れば作るほど、収入源が増えるので、年収に上限がない!
  7. 趣味や経験などの知識を実益化できる!
  8. やりたいこと、知りたいことを人に提供するためにより勉強するので、仕事をすればするほど自分が磨ける!
 

と、多数あります^_^

 

株は資金もリスクもかかりますし、

株価の変動をみていちいち注文出したり約定したりなので不労収入にはなりません。自分の得意を実益化することにはなりませんし、株の知識を高めるだけでは自分磨きはできませんよね…。

 

株にかけるお金と時間があるのであれば、

ネット印税収入にそれを費やすのは大いにアリだと思いますよ!

実際僕もコンテンツやっててとっても楽しいです!!

 

ネット印税収入のやり方を述べた情報商材や、

直接相談によるサポートサービスも行なっております!

 

ネオニートが実践している印税収入方法教えます

coconala.com





 

ネット印税収入について個人的にアドバイスします 

coconala.com

 

ぜひ一度ご利用ください!

 

 

最後までご覧くださってありがとうございました^_^